新★レストラン自然食研究所のブログ

病やアレルギーを改善する食事・健康を考えた食生活のアドバイス

「新型コロナウィルス肺炎」クルーズ船での感染者はこれからも増えていく!

今朝横浜港に接岸したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、新たに10人の感染が確認されました。

 



乗客と乗員は、ウィルス検査のため、5日から14日間滞在しなければならないとのことですが、気になるのは、船内で提供される食事です。

 

 

f:id:organiccentre:20200206153711j:plain

 


5日から乗客に出されている食事は、炭水化物や卵、肉料理、デザートといった感じで、動物性食品に偏っていて、野菜はかなり少ないようです。↓

togetter.com

 


乗客は、中高年の人が多いので、このような食事では免疫力が衰えていることと私は思います。今後は、温野菜など野菜中心の食事にしないと、船内での感染者は明日以降も次々と出てくることでしょう。