新★レストラン自然食研究所のブログ

病やアレルギーを改善する食事・健康を考えた食生活のアドバイス

毎年790万人の障害児が生まれている。

支援学級が足りない!

 

世界では、毎年約790万の障害児が生まれていて、全ての出産数の約6%を占めています。


ここ数年、日本では、養護学校の生徒が増え続け、支援学級が足りないとテレビでもしばしば報道されるようになりました。


なぜこんなにたくさんの子供が生まれながらに障害を抱えているのか、疑問に思いませんか?

 

自然ではない食品や調味料が病気や障害に繋がる。

 

 味の素を始めとした化学調味料食品添加物、人工飼料やホルモン剤抗生物質漬けの食肉・卵・牛乳、養殖魚、農薬・化学肥料で育てられた米や野菜など。

 

f:id:organiccentre:20200114160135j:plain

 

妊娠前・妊娠期間中に、自然とはいえない食材や食品を食べ続けていることが、母胎や胎児の発育及び母乳に重大な影響を与えます。

 

f:id:organiccentre:20200114160206j:plain

 

 多くの人が、妊娠期間中は薬品に対して特別に配慮しますが、薬品と同レベルといってもおかしくない化学調味料食品添加物の危険性には気が付いていないように私は感じています。


生まれてから子育てをするのではなく、子を産む前に子育ては始まっています。


毎日の食事、何気なく食べているものが生まれてくる子供の将来を左右するのです。

 

 

生まれつき目が見えない、耳が聞こえない、奇形、手足の欠損など何かしらの問題を抱えて生まれてしまってからでは、世界一の名医でも治すことはできないでしょう。

 

 

私は、2011年の東日本大震災で店舗兼住宅が全壊しました。最低限の修繕で再建したものの、その後もホームページやブログなど限られた範囲で食の大切さを訴え続けています。

 

 

健康で五体満足の子供を迎える準備をしたい人たちのため、無添加に沿った、安全な食生活を一人でも多くの人が心がけていくよう、私はこれからも発信し続けていきたいです。