新★レストラン自然食研究所のブログ

病やアレルギーを改善する食事・健康を考えた食生活のアドバイス

読者登録についてのお願い

今月からはてなブログを始めてみて感じたこと

 

新★自然食研究所のブログを始めて半月が過ぎましたが、予想以上に読者登録があったことを嬉しく思っています。

 

 

しかし、読者登録者が増えたり減ったりしていることが気になったので、今回はこの件について書きたいと思います。

 

 

今年から、はてなブログで記事を書くようになったのは、今まで30年以上に渡って私流の健康を考えた自然食を家族や知人に体験してもらった結果や体験談を元に私がはてなブログを通して伝えていきたいと思ったからです。

 

f:id:organiccentre:20200115141246j:plain

当店では、宿泊しながら自家製味噌や醤油などの自然の味・無添加の料理を体験できるコースをご用意しております。

 


現在60才を過ぎた私には、後継者がいませんので、早いうちに自然に沿った食生活の実践について広め、多くの人に理解してもらいたい思いで記事を発信しています。

  

 

私自身は、パソコンやスマートフォンには全く興味がなく、これまで料理一筋でやってきました。ブログでの発信については、自分で原稿を書いて家族に更新を頼んでいます。このような事情ですので、私から読者登録を期待しての読者登録は遠慮していただきたいです。私のブログの読者になりたい方は、あくまでも記事の更新のみということを了承の上、読者登録をお願いします。

 

 

これからも、病気にならないための食生活や食の安全についての私の考えや、これまで体験したことを発信していきたいと思っています。